ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

お盆キャンプ最終日

あっという間にお盆休みは終わってしまいましたね〜


楽しかったお盆休みのキャンプ最終日に突入です。


最終日の朝、安定の4時半起床です^ ^
前日の夜、娘に明日は日の出を見るから4時半に起こすよと言ってありましたが

爆睡中の為起こすのを止めて1人でそっと撮影に行きました。




日の出前
またしても水平線の境には雲w
加工無しでこれが肉眼で見る感じです




カメラの設定でエフェクトかけてます







エフェクト設定だと実際の肉眼で見た感じでは無いんですが画像がダイナミックになりますね^ ^
腕が無いのでごまかしてます(≧∇≦)



また昨日の近所の散歩のおじさんと少しお話してサイトに戻ります



朝食はホットサンドとアイスコーヒー
写真はありません


朝食時の気温の写真はありました^^;

タープ下でこの時点で37℃オーバーw


暑くなる前にランステだけ撤収しました
てゆうか、すでに暑いんですけどね(笑)

タープとクーラーボックスとチェアを残し時間があったので併設されてるゴルフのショートコースへ⛳️


何故か7ホール。
25ヤードから70ヤードで簡単そうに見えますが、グリーンが小ちゃくて傾斜もあるんでワンオンは1ホールだけ(≧∇≦)
下手なだけ

スコアは付けて無いけどパーは4ホールでダボ1で4オーバーw

娘もチャレンジ
打ちっ放しには何回か連れて行った事ありますが、結構まっすぐ飛んでました^ ^


料金はキャンプ利用者は800円貸しクラブ2本で200円 計1000円で1時間周り放題です。

それなりに楽しめましたよ〜(*^_^*)




残りのタープなど片付けて11時20分にキャンプ場を後にしました。


あっという間の3日間
暑さにはヤラレましたが楽しかったです。



追記
先日オクで落としたバースデーランタン200A‥

ぶっつけ本番でキャンプ場に持ち込みマントル付けてポンピングしたら


まさかのスカスカ

買ったのはストアさんで個人ではなくてオクの商品説明には完全オーバーホール、清掃済みで点火即OKなんて書いてありましたが( *`ω´)

クレームのメールを送り、ポンプカップを送って貰える事に。



まだ自分でバラしてプランジャーを外して見てないのでカップだけで治るのかわかりませんがw


説明は鵜呑みにし無い方が良いですね。


なので楽しみだったバースデーランタンの初点火は先送りになりました(≧∇≦)




あと、今回初めてルーフボックス付けてキャンプにいきましたが、付けて無い時と変わらずパンパンでした(≧∇≦)

なんで⁇?



追記の追記w
今回やりたかった事

スチベルの栓抜きを使い倒す


まずはコロナビール


ハイネケン



ベックス



モンドセレクション連続受賞と書いてあったLion

写真はありませんがCOEDOとかいう日本のビール

合計20本以上の栓を抜く事が出来て満足です!

次回のキャンプは瓶のビールは減らします

何故ならクーラーボックスがクソ重いから(・Д・)ノ



それでは。。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップテントで野営です
パップテント試し張り
伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め③
伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め②
伊勢志摩エバーグレイズで2016年キャンプ初め①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 パップテント試し張り (2016-04-01 11:55)
 伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め③ (2016-01-14 19:03)
 伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め② (2016-01-13 19:00)
 伊勢志摩エバーグレイズで2016年キャンプ初め① (2016-01-12 11:55)

この記事へのコメント
おはようございます。

やはり積載容量を増やしてもパンパンになりましたか!?
なぜか積載容量が増えても積載に余裕ができないんですよね。
不思議な車載アルアルかもしれません。

ウチもクーラーボックスの栓抜きを使いたくて瓶ビールを持ち込んだ事が数回ありましたが、今は缶ビールに戻ってます。
飲み終わって片づけるのも缶の方が楽ですし、サーモスの缶クーラーも使えますし、夏のキャンプは缶のが勝手が良いですよね。
でも、栓抜きも使ってみたくなりますよね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年08月19日 06:52
F-15さん
前にコメントもらった事が頭に浮かびました^^;
車載あるあるですね(笑)

次は瓶と缶を半々でいきます^ ^
そのうち100%缶に(笑)
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月19日 07:04
おはようございます。

缶の方がたしかにいま軽い^^;

缶でも詰め込むと重いのに、瓶なんて考えた事も無かったですよ~

20本も栓を抜くとは凄いですね!
Posted by スミッキースミッキー at 2015年08月19日 07:25
スミッキーさん

自分で飲んだのは14本位ですよ。
スミッキーさんの1ケースには及びません(笑)

そのうち缶ビールだけになります(笑)
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月19日 09:28
こんばんは(´・ω・`)

積載を増やしてもパンパンになる???

それはね、隙間があると余計なものを積むからだよ・・・

アレも積める、コレも積めるってね・・・

あるあるですよ、あるある( *´艸`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月19日 22:28
ゆあパパさん

その通りです。
なので我が家の積載問題は永遠に解決しないのです(≧∇≦)

という事はルーフボックス買わなくても同じだったという事??(大汗)
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月20日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ最終日
    コメント(6)