ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

famの付録のハンドルカバーの使い道

先日のキャンプで愛用の鉈が逝ってしまい遅ればせながら手斧を購入しました。



フルターフォッシュのオールラウンド

長さ44cmで名前の通りオールラウンドに使えるハンドアックスです。



斧買うならコレって前々から決めてました



理由は



ありません(=゚ω゚)ノ


このくらいの価格帯だとハスクバーナかフルターフォッシュの2択になる事が多いんでしょうかね。


で、斧ってたまーにキャンプで使う人がほとんどだと思いますがたまーに使うとなると薪に対してミスヒットして柄を傷める確率が高いと思うんです。
斧使いの達人の方は暖かい目で見守って下さいね(笑)


そこで柄を守る為にプロテクター的な物を作ろうと例によってグーグル先生にお伺いを立てます。


レザーで作ったりパラコード巻いたり、アルミの板を使ったり色々


私はレザーで作ろうと手芸屋に皮の端切れと革紐を購入しました。


初めてのレザークラフト?に挑戦です!






挑戦なんですが
レザーと言えばコレがある事に気付きました(・_・;


ちょっと前にfamの付録で付いてきたスキレットカバーです。



レザーの端切れをかっちゃいましたが
この付録の使い道が無かったんでコレ使えるんじゃね?なんてひらめいちゃいましたね(^-^)/




付いてたボタンはペンチで無理矢理外し




ポンチで下穴を開けます



ハトメは8mmを使用しました。



はい、いきなり完成です(^^)





靴紐を結ぶ要領でキツ〜く縛りました^ ^
素人仕事ですからご容赦をm(__)m

まあ外れる事は無いと思いますがね(笑)



思いつきでやった割にはなかなかフィットしてるんじゃないかな?


飽きたら買ったレザーで作り直せばいいしね(^^)




そんなスキレットカバーのひとつの使い道のお話でした。



それでは。。。



  • LINEで送る

最新記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップでソロキャンプ
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
グリルスタンド買ってみた
最新記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップでソロキャンプ (2016-05-16 06:52)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)
 グリルスタンド買ってみた (2016-04-20 07:06)

この記事へのコメント
こんばんは!
こんなやり方もあるんですね!
Posted by リヒトリヒト at 2016年05月11日 21:12
リヒトさん
コメントありがとうございます^ ^
我が家のニトスキにはカバーがガバガバで合わず使い道が無かったんですよ^^;
この付録もまさかこんな使われ方するとは思ってもみなかったでしょうね(笑)
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年05月12日 04:52
おはようございます

famのスキレットカバーがこんな形に変身するとは

チャムスのロゴがワンポイントになっていいですね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年05月12日 08:20
うめさん、
ネックガードの実用性はわかりませんがまあ、遊び心ですね。チャムスはおっさんには一番似合わないブランドですね〜^^;
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年05月12日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
famの付録のハンドルカバーの使い道
    コメント(4)