ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月16日

パップでソロキャンプ

5月14日の土曜日
仕事が早く終わったので急遽ソロで出撃して参りました。


火器類とクーラーボックスとシュラフ以外は積みっぱなしだったんでそれらを積み込み12時過ぎに出発。

途中スーパーで食材や自分用のガソリンビールね(^^)

を買って現地に着いたのは13時20分ぐらい。



奥にあるのが受付小屋です。

坂を下るとサイトに続く道なんですが、坂を下りてすぐに謎の集団が(O_O)




ミリタリー好きの方達のグループが近寄りがたい雰囲気を醸し出しておられましたね^ ^

その対面側にパップテントが設営されてました。


その間の道をなんちゃってパップテント好きのワタシが恐る恐る奥に向かって心の中で敬礼しながら進んで行きました(`_´)ゞ



奥は林間サイトという情報は知ってましたが先客がいて無理でした。
で、ちょっと戻って


わかりにくいかもですが、奥に行く手前に『ぼっちキャンプ』にぴったりなプライベート感がある場所を発見!

左側の少し通路から上がったこじんまりした所に張りましたよ^ ^
写真左の樹木の間




車を下りてすぐに残念な状況を目にしてしまいました…

先人の焚き火の燃え残りやタバコの吸い殻まで(≧∇≦)


こうした事を平気でする輩がいるからどんどん焚き火が禁止になったりするんですよ´д` ;

困ったもんですなo(`ω´ )o


気を取り直してまず、テント張る前に残った炭や吸い殻をゴミ袋に入れてから設営いたしました。

ここは直火オッケーなキャンプ場ですが最低限のマナーは守りたいものです。





木陰で風も気持ちよくて快適に設営できました(^^)



ひとまずスーパーで買った筑前煮で乾杯〜
今回は1人なんでダラダラキャンプになりそうっていうかダラダラする為に来たんですが(=゚ω゚)ノ




ちょっと目の前を流れる川へ出てみました。

水も綺麗で夏は水遊びも楽しそうです








新緑が綺麗です
パップ内のコットに寝転びながらのビールタイム…



今日はダメ人間になります宣言します^ ^


ってか今日だけじゃない気もするけど(≧∇≦)


知らない内に1時間位爆睡してましたね…zzzz…


ゆっくり時間が流れてひたすらダラダラ


ソロキャンプの醍醐味でございます(^-^)/


明るいうちにパイルドライバーを打ち込みメインとなる200Aをセッティングします

緑に赤い200Aが映えますね\(//∇//)\




そして暗くなる前に夕飯にしましょうか。


今回のメニューも前回に引き続き

お肉!



例によってムーリッカで焼きます




晩飯は450gのステーキとご飯だけ(笑)
野菜は一切ありません(・_・;



噛み応えのある肉をビールで流し込む!!安い肉だからね(≧∇≦)

ヤバすぎです(^^)

ソロでステーキ
この先定番になりそう。

ステーキばかりだと飽きるかな…

厚切り牛タンもいいかも


まあ、どっちにしてもですが(≧∇≦)







明るい内に洗い物も済ませ後はマッタリ焚き火タイムの始まり。


夜の帳が下りようとしてます

今回も焚き火の着火はファイヤースターターのみ




焚き火でウインナーを焼きながらビールを飲んでマッタリ(o^^o)










この時期色んな虫が活動されてます(・_・;
虫除けスプレー持ってきて良かった良かった(^^)



星空撮影をしようと思ったけど、22時頃はまだ月が邪魔で無理。あちこちに街灯もあったし…


前回21時に寝た私

今回頑張って22時過ぎまで起きてましたw


メインの200Aと片方のデイツの灯を落し
おやすみなさい。。。

もちろんパップは全開パッカーン。

そして午前3時
目が覚めて昨夜叶わなかった星空撮影を試みましたが

空一面に雲がw


仕方なく二度寝して午前5時に起床



うん、朝は清々しいです。
気温も低くなくて丁度良い感じ。何度かは不明ですが最低気温も多分14度位だったんでしょうね。



朝は焚き火はせずにシングルバーナーで調理しました。

ご飯炊いて


シャケ焼いて、レトルトの豚汁で簡単和食で頂きました。

朝の和食も定番になりつつあります。
次は納豆も付け加えよう(^^)



焚き火の跡も綺麗にして


この後、石積みも散らして
周囲のゴミを拾い
7時30分頃キャンプ場を後にしました。



今回お邪魔したキャンプ場

滋賀県の愛知川(えちがわと読みます)沿いにある黄和田キャンプ場という所
管理は老人会がやってみえるらしく、決して高規格ではありませんが (必要最低限の設備はあります)
林間にテントを張れば野営感バッチリのキャンプが出来てかなり気に入りました。

寄り道しなければ下道でも1時間で行けちゃう便利さ。


またリピートしたいと思います。



それでは。。。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
グリルスタンド買ってみた
季節外れのナンガがやってきた
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)
 グリルスタンド買ってみた (2016-04-20 07:06)
 季節外れのナンガがやってきた (2016-04-14 07:18)

この記事へのコメント
こんにちはー。
黄和田、いいですよね!
距離、価格、低規格、絶妙なバランスでお気に入りです。
今度黄和田行かれるときは、便乗させてくださいw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2016年05月16日 14:45
ひぃくん
この黄和田はひぃくんのブログで情報を仕入れて行ってきましたよ^ ^

そうか、ここは1台2000万円だから人数いた方がお得ですね(^^)
次回は誘います!
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年05月16日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パップでソロキャンプ
    コメント(2)