ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月24日

パップテントでソロキャンプ

天気にも恵まれた5月21日、22日
自身初となる3週連続のキャンプに行ってまいりました。

仕事の都合がギリギリまで分からず、どうしようか迷ってたんですが結局行っちゃいましたw

初めはお仲間さんが居る違うキャンプ場に行くつもりでしたが、翌日の予定があって時間的な事などで近くのキャンプ場に行った次第です。


当日朝9時半過ぎに到着

日差しがあったのでパップテントに日除けの迷彩ネットを張ったら訳のわからない事になったww



迷彩ネット下での日陰でいただきます。
迷彩ネットは思ったより涼しかったですね



昼は途中のスーパーで買ったちらし寿司とカップ麺。


夜は今回はステーキは止めて鶏肉のバジルソース炒め

野菜多めを意識しております^ ^




1人の時間を愉しみました

この日は満月で星空撮影はあきらめて22時頃就寝しましたzzzz〜

あと午前中からの偏頭痛が治らず辛い一日でしたねwロキソニン忘れた(≧∇≦)



翌朝はごはん、みそ汁、納豆、魚を買い忘れたので残ってた豚タンを焼いて朝定食を頂きご馳走様!


そして初使用となるユニフレームのバーナーパッドを紹介します


朝は焚き火で調理しないんでもっぱらシングルバーナーを使うんですが、シングルバーナーの炎は拡散せずに集中してしまいます。

焚き火缶で炊飯するとコゲやすいw


こんな感じに炎を分散されます

って事はコゲ難い


結果

多少はコゲる(笑)
でもパット無しよりは全然違うという結果。中々いい仕事してくれましたね(^^)

このバーナーパット、ひとつ注意点が。


私の場合タンク分離式のバーナーを使ってますが、タンク一体式のバーナーだと輻射熱があるので長時間の使用は避けた方がいいかもしれませんね。くれぐれも使用に関しては自己責任の上ご注意下さい。



あと、先週もこのキャンプ場に行ったんですがちょっとやり残した事というか気になった事をする為に行ったんです。ちょっと大袈裟ですがw


先週と同じ場所に設営したんですが、自分の焚き火跡はちゃんと後始末しました






そして、設営した狭いエリアにもう一箇所石組みの焚き火跡がありました。
これは先週来た時もあったんですがそのままにして帰ったのが気掛かりでした

beforの写真が無かった(≧∇≦)
せっかく同じ場所に設営したんだからそれを綺麗にしてキャンプ場を後にしました。



わざわざこんな事書いて恩着せがましいと思う方もいるかも知れません

でもこれを書いて焚き火跡だけじゃなくいろんなマナー周知をしたほうがこれから先を考えるといいような気がします。
ここのキャンプ場だけじゃなくどこのキャンプ場にも言えることですが。

まあ、私の過疎ブログ
あまり影響力はありませんし、私自身も偉そうな事言える人間じゃありませんけどね(笑)


それではまた。。。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
パップでソロキャンプ
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
グリルスタンド買ってみた
季節外れのナンガがやってきた
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 パップでソロキャンプ (2016-05-16 06:52)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)
 グリルスタンド買ってみた (2016-04-20 07:06)
 季節外れのナンガがやってきた (2016-04-14 07:18)

この記事へのコメント
インスタではフォローありがとうございました❗

パップテントでソロキャンいいですね~(^-^)
迷彩ネットは僕も気になってたところです。

今後も覗かせて頂きますのでレポ楽しみにしてまーす
Posted by スギゾースギゾー at 2016年05月26日 23:09
スギゾーさん
こちらにも来て頂きありがとうございます(^^)
私ものぞかせて頂きますねー(^-^)/
よろしくお願いします。
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年05月27日 04:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パップテントでソロキャンプ
    コメント(2)