ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月14日

季節外れのナンガがやってきた

おはようございます。


えっと、タイトルにある通り
今更ながらあったか〜いシュラフがやって来ました(^^)

4月1日にヤフーショッピングでポチっ。
その時点で納期は4月下旬から5月上旬


一か月待ちです
でも、実際には4月12日に納品されたんで2週間弱でした。

思ったより早かったですね〜

最近はヤフーショッピング利用率が高いですw
ポイントが結構付きますんでw
せこいですね〜(≧∇≦)

アマゾンもプライム会員ですからちゃんと利用してますよw

楽天は…



あっ、何を買ったかですね

モンベルかナンガの2択でしたが
安心の日本製
それに永久保証付という事でナンガに決定。


まあナンガといえば山渓さんオリジナルのナンガオーロラオールブラック
がお値打ちですね。もって見える方も多いんじゃないでしょうか?
その中で600DXロングをチョイスしました。



とりあえず私のソロ用として1つ購入しましたが、冬のファミキャンだと電源付きサイトしか行かないので電気毛布があればフツーのシュラフでも全く問題無いんで嫁と娘用は今のところ保留ですねw




んで、ちょっと比べてみました

左からコストコで買ったコールマンの-18℃シュラフ

真ん中がナンガ600DX

右が同時期に買ったナンガのウォームアップライナーです。


コストコシュラフとナンガオーロラの仕舞い寸法がカナーリ違う(゚o゚;;



先ほど家族用は保留って言いましたが積載の事を考えたら要検討ですね(^-^)

電源サイトでしたらスペックを落としても大丈夫だろうし。

お次はウォームアップライナー

簡単に言うとインナーシュラフですねw

アマゾンでの商品写真は青系でしたが、私のはベージュ?茶?ゴールド?
まあ、茶系ということで(=゚ω゚)ノ


最近ちょこちょこ買ってるギアはパップテントでのキャンプを想定した物ばかり


ソロキャンプで試したい事が目白押しなんですがキャンプの予定も立たず中々思うようにいかないのが現実です(T_T)


4月中には一回はソロで行きたいと思ってますがどうなることやら…





と、締めようと思いましたが
部屋内で使ってみましたよ〜

ベランダ寝も考えましたがこれを書いてるのは13日の夜。はい、雨が降ってます(≧∇≦)


最初は綺麗に丸められて入ってますね^ ^


パンパンに入ってるのでちゃんと収納できるか不安になります(<_<)




中に入って自撮りは不可能でした(笑)

部屋内17℃ちょっと入っただけでポカポカ\(//∇//)\
部屋内ですから本当のポテンシャルはわからないですが十分期待が持てます(^-^)/

ウォームアップライナーを入れたらさらにぽっかぽか\(//∇//)\
ウォームアップライナーの性能は確認できましたよっ。



収納はきちんと丸めるとやりにくいってクチコミがありましたがきちんと丸めてすんなり収納できました(^_^)v




本格的に使用するのは来シーズンになると思いますが、良い買い物が出来ました(*^^*)





それでは。。。








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップでソロキャンプ
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
グリルスタンド買ってみた
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップでソロキャンプ (2016-05-16 06:52)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)
 グリルスタンド買ってみた (2016-04-20 07:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節外れのナンガがやってきた
    コメント(0)