ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月13日

伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め②


2016年キャンプ初め1月9日〜11日の2日目の朝




風も無く綺麗な夜明け前です


2日目も雨の心配は全くありません^ ^

朝食はキャンパーズダイニングにて無料で頂けるフレンチトーストとコーヒー


kovea-cubeとプリムスのシングルバーナーを持ち込んでお湯を沸かしてスープを作ったりニトスキでソーセージを焼いたりしました。

去年はフレンチトースト7枚食べましたが、今年は4枚でした(笑)

今思うと7枚もよー食ったもんだ(≧∇≦)


お腹も満たされてサイトに戻りしばしのんびりしました。

娘は相変わらずハンモックでスマホいじってますw

11時に手作りハンバーガーのイベントがあり参加

結構食べ応えあります。

サイトに戻り昨日食べ忘れた牡蠣をニトスキで焼き焼き炭火熾すの面倒でした(汗)




中身ぷりっぷりでメチャうま!!
私以外食べないんで1人で10個たべちゃった\(//∇//)\テヘペロっ



その後エバグレから10分程の所にある
「横山展望台」という所に行ってきました。


眼下にリアス式海岸の英虞湾がひろがりなかなかの景色でした(o^^o)
ちょっと霞がかかってました


ワンコ達にこの景色はどんな風に映ってるんでしょうかね(u_u)


景色を堪能して夕食の食材を買うためPLANTへ。

今晩の夕食はダッチで豚汁
炉ばた大将でイカの一夜干しやエビをやいたり


事前に買っておいた
「柿安」のお肉

柿安肉はどんな肉買ってもハズレはありません^ ^バカうま!

満足満足〜


夕食後、ビンゴ大会までの時間に200Aに異変が(゚o゚;;

今まで絶好調だった200Aが気がついたら消えてました。

圧が下がったのかと思いポンピング仕直したら復活

数分後また光量が落ちてます

ムムっ

ポンピングしても数分後にまた光量ダウン

こりゃ圧が抜けてるな…>_<…


まずはポンピングしてフィラーキャップに耳を当ててみると案の定

スースーいってます(T_T)

なのでフィラーキャップパッキンが原因かと思われます。これは純正品は売ってませんので帰ってからコールマンパーツショップで対応品を購入しました。

後日交換しましょうかね^ ^


今回のキャンプは忘れ物やらトラブルがありますなー(≧∇≦)


そしておまちかね
夕食後はビンゴ大会です。


ワンコも参加しますワン(=゚ω゚)ノ


そしたらなんと娘が
BINGO!



こんなチェアーを頂きました^ ^



それとこんなステッカーも


去年に引き続きまたチェアーが当たりました。

当たるだけでもありがたいもんです^ ^
今年も幸先が良いようです♪






意味無いですがアルパカ2台並べてみました(=゚ω゚)ノ



そして、ランステをきっちりフルクローズにしてアルパカの火力を上げたら25°Cまで上がりました。


サーキュレーターも稼働させてます。


個人的な意見ですが、幕内18°C位あれば十分ですね。25°Cだとちょっと暑いかなぁ〜

あと、寝る時は去年はホットカーペット敷いてましたが、今年からは電気毛布に変えました。
嵩張らないので、積載も圧迫しません^ ^もうホットカーペットは使わないでしょうねw






積載がかなり違いますね^ ^



ここ、エバーグレイズは22時消灯です

焚き火も22時には消さなくてはいけませんが

21時50分頃から向かいのサイトからカンカンと音が聞こえ始めました。


ペグ打ってるのかな?ちょっと耳障りな音(−_−#)
だったらもっと明るいうちに打っとけよとおもいましたが、22時の消灯時間過ぎても延々とカンカン聞こえてきます。


ペグぢゃ無いな…
焚き火の音もパチパチ聞こえてるんで
斧か鉈で薪を割ってる音と推測

それも明るいうちにやっとけよと(−_−#)

ここエバグレはマナーの悪い人は居ないと思ってたけど、

居るんですね〜

話声はそんなに大きくないけど、寝ようとしてる時には迷惑なレベル


両隣の方はもっとうるさかったでしょうね(≧∇≦)

こうゆうのは反面教師として自分も気をつけなければいけないと思いました。




最終日に続きます。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップテントで野営です
パップテント試し張り
伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め③
伊勢志摩エバーグレイズで2016年キャンプ初め①
ソロでグルキャンにお邪魔しました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 パップテント試し張り (2016-04-01 11:55)
 伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め③ (2016-01-14 19:03)
 伊勢志摩エバーグレイズで2016年キャンプ初め① (2016-01-12 11:55)
 ソロでグルキャンにお邪魔しました (2015-11-30 19:22)

この記事へのコメント
イイものイッパイ食べてますね〜w

朝のモーニングサービスは持ち込みOKなんですね、覚えておこーっと^_^

マナーの悪いヤツは高規格だろうが何処でもいますよ。残念ですけど...

でも必ず行きたいキャンプ場です。今は結構空いてるので嫁さんに相談しようw
Posted by よにやんよにやん at 2016年01月13日 19:26
おはようございます。

ビンゴの時に蒼天さんが前に写真行かれるのを見たときにビックリしました。
良い記念になりますよね。
でも、持ち帰る予定は自転車って言ってませんでしたか?

ウチの隣のサイトの方が自転車を当てられていてビックリしましたが、ビンゴ大会って盛り上がりますよね。
噂に聞くと家族それぞれ1人10枚のビンゴシートを購入して望まれた方が居たみたいですね。

それにしてもマナーの悪い人って一定の割合でいますよね。
楽しいキャンプで残念な気持ちになりたくないですし、させたくないですよね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年01月14日 06:35
よにやんさん

キャンプって食費がかさみますよね(≧∇≦)この柿安肉はそんなに高くないですよー

エバグレは今の時期サイトによってはそんなに高くないですし、安心してキャンプできます。
ファミにはもってこいの場所だと思います。
隣にいたら100%何かしら言いに行ってました(笑)

是非行って見て下さい!
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年01月14日 06:46
F-15さん

ビンゴ大会の時どこにみえるかわからなかったです^^;
カード買う時後ろのファミリーが30枚買ってましたね(笑)

自転車の時は全くカスリもしなかったですよ(≧∇≦)無欲の人が当たるんでしょうねー

消灯10分前からカンカン音がした時は理解に苦しみましたよ。自分も含めてマナーには気をつけなければいけないですね。
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年01月14日 06:59
おはようございます

エバグレの近くに展望台があるんですね
全く知りませんでした
次回行ったら 行っみようと思います

ビンゴでイスをゲット おめでとうございます
以前 我が家も 上の子が遊び道具をビンゴしました

自転車には、カスリもしなかったですけど

200A 大したトラブルじゃなくて良かったですね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年01月14日 07:28
うめさん

展望台なかなか景色良かったですよ^ ^
行ってみて下さい。

ビンゴ大会、次こそは自転車当てます(笑)
200Aは必要最低限のメンテで済みそうですが、近いうちにバラして色々みてみないといけませんね。
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年01月14日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め②
    コメント(6)