ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

お盆キャンプで役立った物

暑い日が続きますね〜

朝晩は多少涼しくなって来ましたけど。


おぢさんの私でも夏が終わるのが妙に淋しく感じます


なんちゃって(・ω・)ノ
死語?



でも本当に淋しいですね‥




本題ですよ

先日行った灼熱キャンプ
@大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場


そこで
持って行って良かったなぁ〜
買って良かったなぁ〜

と思った道具BEST3を私の独断と偏見で発表したいと思います

タープやテントは除きます




第3位


わかりにくいですが矢印の
コールマンエクストリームクーラーボックス70QTです。

今回のキャンプ
2泊で3家族の食材を我が家だけで持って行きました。

実際には食材は全部入らず、1日目に減ったスペースに2日目に買い足した食材を入れて凌ぎました。

この大きさは助かりましたね
スチベルは飲み物専用でした。
でもコレとスチベルは積載をかなり圧迫しますw

第2位

ユニフレームダッチオーブン10inスーパーディープ


パエリヤ作ったり


白米炊いたり



とうもろこし御飯炊いたり


写真はありませんがパンも焼きました。

活躍してもらいましたね〜

で、同点で2位だったのが(私のさじ加減)
扇風機です。
積載対策でタワー型とテント内用に小さいやつ2台持ち込みました。
写真無かった
これはねー
もう『神』でしたね

これも積載圧迫しましたがw




そして
第1位は










なんだと思います?








まぁ引っ張る程の事では無いんで発表します




第1位



写真が被りますが
チャイサーバー7.5L


これに麦茶をどばどばっと入れて板氷をエリステで割って入れてキンキンに冷えた麦茶は何リットル消費したかわかりませんでした(*^_^*)

保冷力も充分確認できました。
冬でもお湯を入れておけば洗い物にも使えますしね^ ^

チャイサーバーこれは本当に買って良かった、持って行って良かったです!



で、人間の身体は凄いなーと思った事がありました。

暑さでビールも結構飲んだんですが、

麦茶とかスポーツドリンクもかなりのみました。
ビール飲んでても途中ビールが飲みたく無くなり自然にスポーツドリンクや麦茶を身体が欲しがるんです❤︎

ええ、身体が欲しがるんです❤︎
深い意味はありません


ビールは熱中症には大敵ですからね

皆さんもビールばかりでなくスポーツドリンクも飲みましょうね(^O^)/



熱中症にはくれぐれもお気をつけて





それでは。。








  • LINEで送る

最新記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップでソロキャンプ
famの付録のハンドルカバーの使い道
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
最新記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップでソロキャンプ (2016-05-16 06:52)
 famの付録のハンドルカバーの使い道 (2016-05-11 18:14)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

私、ビール以外に採った水分って、水1杯と、

うどんのスープぐらいでした。


ソレ以外は当然ビールw

飲んだ水は設営の時に。

流石に設営時は飲んだ方が良いかなと。
Posted by スミッキースミッキー at 2015年08月20日 11:35
さすがスミッキーさん。

ビール以外の水分はそれだけ?

熱中症には気をつけてくださいね^ ^
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月20日 12:28
こんばんは(´・ω・`)

あれ?

あれれ?

前掛けは???

もちろん全裸で( *´艸`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月20日 23:57
ゆあパパさん

もちろん前掛けはしましたよ(^-^)/
半裸ですが‥

全裸はキャンプ場貸し切り状態の時に(^^)
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月21日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプで役立った物
    コメント(4)