ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月01日

パップテント試し張り

こんにちは〜

我が東海地方、が満開になってきましたね*\(^o^)/*

春本番といった所でしょうか。



先日手に入れたパップテント
ハーフテントとかシェルターハーフとか言い方があるみたいですが

それと種類も米軍やフランス軍やドイツ軍など色々あるみたいですが。サイズも若干違うのかな?

詳しくないんでわかりませんがw



ワタクシのは米軍のやつ

早く張りたくてウズウズしてました\(//∇//)\


で、昨日午後から時間があったので急遽張りに行ってまいりましたよ
安定の東海広場へ^ ^

気温も暖かく風も無い絶好の試し張り日和(笑)

平日にもかかわらず東海広場は数組BBQやデイキャンをやっとりましたね。

私1人での試し張りですから他の方達から少し距離を置いて場所を決めていざ設営です。多分変態扱いされてたんだろうな(笑)


気にしませんが


いや、ちょっと気にしますが(≧∇≦)



気をとりなおしていざ設営〜

ファスナーでオープンできる様にカスタマイズ済みです。


張り方知らないけどテキトーに設営

まずはフルクローズ

からの

パッカーン仕様




ちょっと小ネタ
モーラーナイフで檜を削って3つ穴の自在を作ってみましたw



エルパソラグを敷いて、トレイルヘッドさんで買ったローンチェアを。


鹿の角で作ったランタンハンガーもいい感じ\(//∇//)\



そして、知る人ぞ知るヨニフレーム製の焚き火ハンガーもメチャいい!
今は生産中止です


そして巷で人気のFテーブルも。これもまた良い!



ひとしきり初張りを堪能して次なるミッションを。




目隠し用に迷彩ネットを使ってみました


これまたいい感じです自己満足




1人で寂しいのでJBLのスピーカーで音楽を聴きながらしばしまったりと

周りのファミリーやグループの好奇な眼差しもシカトして(笑)



初張りに満足して午後3時半に撤収完了して帰りました


実戦投入はいつになるかわかりませんが
もうね、林間サイトで直火でワイルドキャンプの妄想がとまりませんよ\(//∇//)\




それと、話は変わりますが私の拙いブログにお越しくださってる方達の足跡がほとんど消滅してるのはナゼ?ナチュログさんのバグでしょうか?






それでは。。。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップでソロキャンプ
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
グリルスタンド買ってみた
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップでソロキャンプ (2016-05-16 06:52)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)
 グリルスタンド買ってみた (2016-04-20 07:06)

この記事へのコメント
ファスナー付けると サイドの部分がクローズドぎみでパッカーン出来るので良いですね

これは、行くしかないですね 林間直火のキャンプ場へ
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年04月04日 10:39
うめさん、
ファスナーを開け閉めするだけですから多分便利だと思います。

早く直火のワイルドキャンプに行きたいです(^-^)/
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年04月04日 18:28
やっぱりファスナー位置120だとちょっと低いですねw

ちなみにこのテントでオープンで寝てると朝方とかに知らないおっちゃんが覗き込んでるときありますw珍しいらしいですが、心臓に悪いですw

ちなみにしっかりペグ打ちしたらガイラインなくても綺麗に張れますよ!オープン側は必要ですが、テント側はなくても大丈夫です。手抜きしたい時にどうぞw
Posted by hirotohiroto at 2016年04月07日 16:00
hirotoさん、

120だと低いですね(≧∇≦)
覗き込まれるのはイヤですね〜(笑)

テント側はガイライン無しでいけるんですね。ありがとうございます^ ^
今度やってみますね(^-^)/
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年04月07日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パップテント試し張り
    コメント(4)