ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月31日

ランドステーションって

こんばんは〜。
明日から世間では三連休ですね。
生憎の天気ですが、キャンセルされた方もいらっしゃると思います。出撃される方は雨なりに楽しんで来て下さいね^ ^


タイトルにある通り最近何故かコレが気になって「欲しい欲しい」病になりつつあります。


スノーピークランドステーションProM


全長740㎜奥行460㎜
我が家は3人家族+チワワ1匹ですからLだと大きすぎるし区画サイトが多いのでMがベストかなと。。

皆さんポールを二股加工されて内部の有効面積を確保されてますね。

このランステ
色々H◯NTAI張りが出来て、張るバリエーションがありなんかソソられるんですよー(#^.^#)


ペグを20本以上打たないといけないとかありますけど自分的にはペグ打ちは大好きですから問題無し。

今のテント(幕なんて言葉使えね〜)に全然不満は無いんですが

ロゴスのパネルドゥーブルXLこれしかもってません。お盆に土砂降り2泊で雨漏りも下が池になっても浸水も無しで頑張ってくれました^ ^


ブログを拝見してると皆さん複数テント(幕なんて言葉使えね〜)しつこい?
を持ってるみたいだし‥


まあゆっくり考えます。

ランステをお持ちの方がみえましたら良い所、悪い所コメント頂けたら助かります。

それでは。



  • LINEで送る

最新記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップでソロキャンプ
famの付録のハンドルカバーの使い道
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
最新記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップでソロキャンプ (2016-05-16 06:52)
 famの付録のハンドルカバーの使い道 (2016-05-11 18:14)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)

この記事へのコメント
こんちはー

いまさらのコメント
蒼天さんも見ないかなww

うちはランステLスカート付ですので参考にならないかもしれませんがww

使い方としては、5人家族ですのでランブリ5をカンガルーさせてます
それで5分の2くらいでしょうか
薪ストを入れてキッチン周りを入れても3家族は楽勝で飲み会できますよw

使い方にもよりますが
冬に使うならスカートは必須です
これは他の幕にも言えますけどねw

設営はランドロックの面倒くささを10とすると5くらいでしょうかww
要はレクタングラータープを張る要領です♪

メインポールはSPのウィングポールがお勧めです
かなりの負荷がかかりますから強度が必要なんです
そしてカンガルーで使うならどちらかを二又にする必要もありますね

ProMでしたらスカート付ですのし、遮光性も高いので夏も冬も使えますね♪

LもMも張る場所を選びますが、いい幕ですよ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月06日 16:34
海パパさんこんにちは。過去記事でもちゃんと見てますよー^ ^
海パパさんはいったいいくつ【テント】幕という言葉使えません(≧∇≦)お持ちなんでしょうか∑(゚Д゚)

Lを所有されてるんですね。
我が家は3人PlusワンですからMを考えてます。インナーは何にするかまだ考え中ですが‥
ペグもエリステ28しか無いので、エリステ38かソリステ50も必要ですね。設営Lv5なら大丈夫そうです^ ^
レクタタープの要領なんですねok
レクタ持ってませんが(笑)
色々情報ありがとうございましたm(_ _)m 益々欲しくなりました。。
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年11月06日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドステーションって
    コメント(2)