ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

お盆キャンプ①

いきなり本題です

お盆休みを利用して久しぶりに我が家もキャンプに行って来ました^ ^

8/14〜8/16の2泊で三重県の大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場でございます。


ええ、思いっきりのド平地キャンプ

灼熱の3日間でございました(汗)


前日荷物を積み込み当日はクーラーボックスだけ積み込み朝6時過ぎに出発しました。


高速の渋滞を避け下道で行こうと思ってましたがナビの情報を見ると渋滞無し

途中から高速に乗り、四日市IC付近で軽く渋滞してましたが10分位のロスであとはスムーズに。

チェックインは14時ですが
早く家を出た理由は
キャンプ場前の海岸で潮干狩りと海水浴が出来るから。


この日の干潮は12時で大潮

キャンプ場前の海岸に着いたのは8時半過ぎ

気合いが入り過ぎて早く着きすぎましたww

ちなみに今回の潮干狩りのターゲットはマテ貝



試しに掘ってみましたが気配すらありません(≧∇≦)

なので時間潰しと昼食を買いに近くのイオン明和店へ

11時半過ぎに再び海岸へ行きマテ貝採り再開します^ ^

こんな道具を用意します

鍬?とプラスチックボトルに塩を入れた物。アサリと違って熊手ではとれません

砂浜の小さな穴を見つけて、鍬(クワ)で地面と平行に深さ10㎝位砂を削ります


穴に塩をINしたら



マテ貝がニョッキと出てきたらすかさず捕獲します
ぼけっとしてたらすぐ引っ込んじゃいますからね〜

1時間半位で40位採れました。最盛期ならもっと採れるでしょうね。

初めてマテ貝採りましたが

ハマります*\(^o^)/*

メチャ楽しいですから機会があればやってみて下さい。一応年中採れるらしいです。

マテ貝採りで体力の75%を消耗しました

まだ設営が残ってるけど大丈夫かオレw




午後1時間半過ぎにチェックインさせていただきサイトを見たら

微妙に狭い(≧∇≦)

なんとかランステM張れました


暑くてピン張り調整は断念致しましたww
スカートはこの後捲り上げましたよ
一時間半弱掛かって設営、暑くてダラダラやってたら時間掛かるねw
宴会幕は焚き火タープレクタを提供しました。

今回のキャンプは我が家と友人2家族との変則グルキャン
2サイト確保して
我が家は2泊、友人家族は初日と二日目で入れ替わります。


今回から初投入のスチベルとチャイサーバーとネイチャートーンズさんのクーラースタンド


チャイサーバーにはスミッキーさんステッカーをキャンプ場で張りました




スチベルの栓抜きを使う為にビールは全て瓶のビールにしました。

コロナ旨し!


ライム入れて更に旨し!


スチベルの中は瓶ビールとコーラなどの飲料だけ

クソ重い(大汗)


皆さん瓶ビールは控えめに入れましょうね〜




ここのキャンプ場はプールが併設されてます。午後3時以降なら半額の250円

プールに入ってクールダウン

生き返りましたよホント


プールから上がると夕食の準備です

その前にお昼に採ったマテ貝をおつまみとして私が調理しました

これも初投入のニトスキで
ニンニクバター醤油で味付け

うん、旨い!



一日目の夕食はダッチでつくったパエリア、チーズフォンデュ、サラダ、海老の塩焼き、イカ焼き。

ぜーんぶ旨し!

夜になり少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね

ペルセウス座流星群を見ようと空を見上げてましたが、全く見えずw




で、お風呂に入ろうとしたら
8時までらしい


早すぎない?せめてお盆のシーズン位はもうちょっと時間延長して欲しいですね〜。シャワーは24時間オッケーです。


暑さで体力奪われ疲れたせいか22時には夢の中へ




二日目に続きます。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップテントで野営です
パップテント試し張り
伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め③
伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め②
伊勢志摩エバーグレイズで2016年キャンプ初め①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 パップテント試し張り (2016-04-01 11:55)
 伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め③ (2016-01-14 19:03)
 伊勢志摩エバーグレイズ2016年キャンプ初め② (2016-01-13 19:00)
 伊勢志摩エバーグレイズで2016年キャンプ初め① (2016-01-12 11:55)

この記事へのコメント
こんにちは~(♡ ╹◡╹ ♡)
お久しぶりですっ♪
ナチュログ自体久々に見ました(汗)
コーヒー色のスチベル買ったのですか~!!めちゃいい色ですよね(●♡ᴗ♡●)


ムーンビーチ行ったのですね~!!
去年の11月に行きました(´∀`艸)♡
海がすぐそばでお気に入りのキャンプ場です(❁´◡`❁)

マテ貝取り!?楽しそう( *´艸`)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年08月17日 16:29
るみぞうさん、お久でございます。

生きておられたんですね(笑)

スチベルのコーヒーカラーはスポオソで見て一目惚れして、ナチュラムさんで買いました^ ^ 良い色です(*^_^*)

ここのキャンプ場の情報を知ろうと調べてたらるみぞうさんのブログがあって行ってたんだーって^ ^


真夏以外に行きたいキャンプ場ですね(笑)
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月17日 17:07
こんばんは(´・ω・`)

おキャンプ・・・いいなぁ。。。

スチベルとか、ネイチャーとか、チャイサーバーとか・・・

この、オサレキャンパーめっ(; ・`д・´)

今度、こっそり、ソリステとマテ貝をすり替えてやる(ノД`)・゜・。

そして、マテ貝をペグダウンしてやる(ノД`)・゜・。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月17日 23:10
こんばんは〜。

おっ、るみちゃんがコメントしてる(笑)

プール併設されてて家にはピッタリかも!

来年行ってみようかな~

ステッカー貼ってくれてありがとう〜。
Posted by スミッキースミッキー at 2015年08月17日 23:29
ゆあパパさん
久しぶりのおキャンプでした^ ^

オシャレとはほど遠いですよ〜
生活感が出まくってますから(≧∇≦)


安心して下さい

すでにエリステとマテ貝を間違えてペグダウンしましたから(・ω・)ノ
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月18日 04:37
スミッキーさん

そうです生きてたんですねるみぞうさん(失礼しました)


プールはありがたかったですよ^ ^

でも真夏のキャンプはやっぱり標高が高い所がいいと再認識しました(笑)

ステッカーありがとうございましたm(._.)m
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年08月18日 04:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ①
    コメント(6)