ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月11日

ロープワーク


皆様方は何種類のロープの結び方を知っていらっしゃるのでしょうか?

私は二種類+αしかできません^^;



キングオブノット もやい結び


そして8の字結び

あと、トラッカーズヒッチもできます。
トラッカーズヒッチは何種類かありますけど、その内の一部はできます。

あと自在結びやら色々ありますけど他はできません。


色んな便利な金具もありますねー


後は

亀の甲羅は出来ます。 ココはスルーで

皆さん引かないで下さい((((;゚Д゚)))))))
冗談ですから(汗)

話は戻って、ロープワークって本やネットで見ながらその場では出来てもしょっちゅうやってないとすぐ忘れちゃいますよね?
自分が物覚えが悪いダケかもしれませんが
f^_^;

ロープワーク

サラッとできる男になりたいですね〜




  • LINEで送る

最新記事画像
パップテントでソロキャンプ
パップでソロキャンプ
famの付録のハンドルカバーの使い道
パップテントで野営です
ムーリッカをシーズニング
焚き火用フライパン
最新記事
 パップテントでソロキャンプ (2016-05-24 12:03)
 パップでソロキャンプ (2016-05-16 06:52)
 famの付録のハンドルカバーの使い道 (2016-05-11 18:14)
 パップテントで野営です (2016-05-06 17:20)
 ムーリッカをシーズニング (2016-04-28 06:59)
 焚き火用フライパン (2016-04-26 11:58)

この記事へのコメント
ロープワーク。

ぼくがもっとも苦手とするキャンプでの行いです。

したがってヒモは前回のキャンプのときから緩めずそのまま使用しています。

なので成長できないんでしょうね。。
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年09月12日 11:23
ロープの結び方はやっぱり覚えないとですよねぇ(~_~;)本屋さんのキャンプコーナー見てても必ずあるのに旦那に覚えてって頼んでもスルーです!ブログの画像わかりやすいですね〜!旦那は当てにせずに私が覚えよう!
Posted by あるえあるえ at 2014年09月12日 20:03
ぶっきーのさんどうも^ ^
ロープワークも奥が深そうですww
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年09月12日 20:20
あるえさんこんばんは^ ^
女子がロープワーク
素晴らしい‼︎ かっこいいですね(*^^*)
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年09月12日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロープワーク
    コメント(4)